愛アルイナカ

世界から注目される田舎創りを目指すアイナックのスタッフブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すげーぞ、山形県酒田市!移住者を“マジ”で受け入れます!!



山形県酒田市、いよいよ移住促進に向けて本格的に動き出します!!

先日、ついに酒田市の

「移住パンフレット」

完成しました!

移住に関する支援制度の説明やノウハウ、酒田市の魅力が詰まった一冊です。

IMG_0005.jpg



このパンフレットには、弊社が主催し、以前からたびたび告知させていただいている

ショートステイプログラム

についてもちょっとだけ掲載していただいております。

この移住希望者のためのショートステイプログラム&ゲストハウスの詳細はコチラ!
http://www.ainak-net.com/short-home-stay-program/

abeba_logo2.png



また、10月には一泊4食飛行機代込みで9,800円の「さかた産業フェアツアー」も開催予定!この価格はヤバい!!
http://www.city.sakata.lg.jp/ou/shoko/kowan/koyou/uij0708193138.html


さらに、今まで空き家の所有者を支援する行政施策はあったものの、

空き家を購入したい、借りたいという「移住希望者」を支援する施策が酒田市にはなかったのですが、

ようやく後者に目線を向けた

「空き家改修費補助金」

「移住定住者住宅取得費補助金」


などの新制度が確立!

詳しくは
http://www.city.sakata.lg.jp/ou/kikaku/seisaku/suishin/

空き家を利活用し、移住促進を図りたいなら、単に所有者を支援するだけではダメなんです。
空き家所有者が空き家を売買、賃貸に出した際のエンドユーザーまでをしっかり支援しなくては。

そうですよね?移住希望者の皆様。

これで酒田市は移住希望者を受け入れるベースができました!!

ほかにも

「UIJターン就職者に対する激励金」

という制度も用意しています。

移住希望者にやさしいまち「酒田市」を、まずは一度訪ねてみませんか?



弊社は山形県庄内地方への移住を支援しています。
詳しくはainak(アイナック)のホームページにアクセスしてみてください!
http://www.ainak-net.com/

株式会社ainak(アイナック)

Facebookページも宣伝

↓ いつもクリックしていただいて、ありがとうございます。
  これからも応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村




山形県 ブログランキングへ




FC2 Blog Ranking



このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。