愛アルイナカ

世界から注目される田舎創りを目指すアイナックのスタッフブログ

スポンサーサイト


世界へ羽ばたく「酒田港」!!灯台に上って日本海のパノラマを楽しもう!!



昨日は私が移住支援を行っている山形県酒田市にある「北港緑地公園」を訪ねました。

隣には「国際ターミナル」もあります。

サッカー場


なんだか、ここのところ毎日、を見ている気がする~

やっぱり酒田に来たらですよ。

泳ぎたくなりますね笑


ここは実家の近所なので、子どものころから私の遊び場でした。
よくサッカーをしていましたね。

遠くには、雪解けが美しい鳥海山が望むことができます。

私は、山、川・・・雄大な自然があるまちで育ったのです。
都会が疲れるわけだ笑

こちらは展望台。

展望台


実は灯台の役割も担い

高さ30メートルもあります。


昨日ご紹介した「六角灯台」は歴史ある灯台でしたが、こちらは現代の灯台と言うことができますね。

1階が酒田港の資料館になっており
エレベーターで展望スペースまで上がることができます。

シーヴュー

日本のパノラマがきれいですね~。
遠くにはうっすら飛島もみえます。

こちらは望遠鏡。

望遠

酒田港がよくわかる模型も展示されていました。
ふむふむ、今工事しているところもこうなるんだね。

酒田港モデル


というわけで、この施設は無料です。

ぜひ一度行ってみてください。



私たちは山形県庄内地方への移住を支援しています。
詳しくはainak(アイナック)のホームページにアクセスしてみてください!
http://www.ainak-net.com/

株式会社ainak(アイナック)

Facebookページも宣伝

↓ いつもクリックしていただいて、ありがとうございます。
  これからも応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村




山形県 ブログランキングへ




FC2 Blog Ranking



このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rashi0913.blog101.fc2.com/tb.php/105-b73c46d3
