愛アルイナカ

世界から注目される田舎創りを目指すアイナックのスタッフブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたならどんな風景を切り取りますか??車窓の向こうはまるで美術館!!



昨日、山形県酒田市から東京に戻ってきました。

酒田駅

酒田駅

帰りの電車の中で、またまた「日本を見ながら帰ってきました。

車窓海


よく千葉の房総や神奈川の湘南はよく行くのですが
東京ではこんなに開けたを見ることがなかなか出来ないので、目に焼き付けるように見ちゃいました。

電車から見る景色っていいですよね。

新幹線だと景色をあまり楽しめないのですが、特急「いなほ」からは様々な田園風景が見ることができます。
どこを縁取りしても絵になりますね。

車窓田園


こちらは「庄内平野」

青々と育っている稲が出迎えてくれます。


そういえば、JR東日本さんが2016年に豪華列車「クルーズトレイン」を走らせる企画を打ち出し、

JR九州さんも負けずに参戦するというようなニュースも取り上げられていましたが、このような景色を見ながら豪華に地域をまわれるなんて幸せですね。

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の舞台でもある三陸の景色もきっと素敵なんでしょう。

ぜひ乗ってみたいですね~



私たちは山形県庄内地方への移住を支援しています。
詳しくはainak(アイナック)のホームページにアクセスしてみてください!
http://www.ainak-net.com/

株式会社ainak(アイナック)

Facebookページも宣伝

↓ いつもクリックしていただいて、ありがとうございます。
  これからも応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村




山形県 ブログランキングへ




FC2 Blog Ranking



このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rashi0913.blog101.fc2.com/tb.php/106-b2458ced
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。