愛アルイナカ

世界から注目される田舎創りを目指すアイナックのスタッフブログ



山形県酒田市は釣りのメッカ!!竿釣りで53キロのホンマグロが釣れたってホント??



今日のニュースで、私が移住支援している山形県酒田市の酒田港沖で、

宮城県名取市の人が

53キロのホンマグロ

を釣り上げたと話題になっていました。

体長は1メートルを超え、近年で最大クラス。竿釣りでの限界に近いといわれていました。

すごいですね~。
竿釣りでマグロなんて。

釣り


酒田市の人口約11万人のうち、2万人は釣りを趣味にしているといわれるほど、

酒田市民は釣り好き

遠くからも釣り人が足を運ぶなど、酒田市は釣りのメッカみたいな感じなんです。

私も子どもの頃はよく釣りを楽しんでいました。

マグロ寿司

今の季節は、スズキ、ヒラメ、真鯛、キス、スルメイカがよく釣れるのかな??


釣具屋さんもたくさんあり、気軽に釣りを楽しめるので、酒田市に足を運んだ際は、ぜひチャレンジしてみてください。



私たちは山形県庄内地方への移住を支援しています。
詳しくはainak(アイナック)のホームページにアクセスしてみてください!
http://www.ainak-net.com/

株式会社ainak(アイナック)

Facebookページも宣伝

↓ いつもクリックしていただいて、ありがとうございます。
  これからも応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村




山形県 ブログランキングへ




FC2 Blog Ranking



このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rashi0913.blog101.fc2.com/tb.php/118-6ace5662
