愛アルイナカ

世界から注目される田舎創りを目指すアイナックのスタッフブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝石のように輝く美しい果実!!山形県のサクランボといえば「佐藤錦」!!



今季、二度目のさくらんぼ!!!

私が移住支援している山形県の「佐藤錦」が届きました。

さくらんぼ

この名前は交配育成した山形県東根市の佐藤栄助に因んで命名されたそう。
苗の販売業者が渋る「佐藤」を押し切り、「砂糖のように甘い」という意味も込めて名づけたのだとか笑

鮮やかなルビー色に輝いています!!

形はハート型で、果肉は乳白色です。

サクランボ


果皮が厚くて、ぷりぷりとした張りがあるのが特徴です。





甘くてとってもおいしいです。




今年はこれで終わりかな・・・

どんなに質のいいさくらんぼでも美味しいタイミングはほんの一瞬しかありません!!
ホントに今しか食べれないので、まだ食べていない方はお早めに!!

サクランボなら佐藤錦




私たちは山形県庄内地方への移住を支援しています。
詳しくはainak(アイナック)のホームページにアクセスしてみてください!
http://www.ainak-net.com/

株式会社ainak(アイナック)

Facebookページも宣伝

↓ いつもクリックしていただいて、ありがとうございます。
  これからも応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村




山形県 ブログランキングへ




FC2 Blog Ranking



このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rashi0913.blog101.fc2.com/tb.php/121-bd639629
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。