愛アルイナカ

世界から注目される田舎創りを目指すアイナックのスタッフブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弾力があり、 プリプリ濃厚~!!山形県酒田市の「岩カキ」を食せ!!



今私たちが移住支援している山形県酒田市に来ていますが、今日は雷雨の予報だったのに今のところ持ちこたえています。

晴れてよかった~。

今日は酒田市内に平成22年1月にオープンした「みなと市場」を訪ねました。

目的は・・・「岩ガキ」

このブログでも何度か取り上げていますが、私は無類のカキ好き。

弊社が運営している、地方ならではのさまざまな特産品を紹介しているサイト「田舎っぺフード」にも掲載しています。
詳しくはこちら!!
http://inakafood.com/109/

庄内産岩カキ

日本海の荒波にもまれたカキは、とろけるような弾力があり、 プリプリ!!

この大きさで380円!!

庄内産の岩カキを都内で食べたら800円以上しますよ笑

安い!!

目の前でお店の人が殻を剥いてくれます。

お店の人もいい人でした。
確かお店は、「浜のかあちゃんの店」。間違っていたらすいません。。

お店の人がいうには、本当にカキがおいしいのは7月下旬。

もう一度、今月中に訪ねたいですね。


通販ならここでも買えます ↓



そのお店の2軒隣にある「小松鮪専門店」も行ってきました。

マグロ専門店です。

中トロ炙り丼

こちらは「中トロの炙り丼」

脂がのって本当においしかったですよ。

みなさんも山形県酒田市に来た際は絶対に行ってみてくださいね。

庄内産の魚介類はサイコーですよ!!



私たちは山形県庄内地方への移住を支援しています。
詳しくはainak(アイナック)のホームページにアクセスしてみてください!
http://www.ainak-net.com/

株式会社ainak(アイナック)

Facebookページも宣伝

↓ いつもクリックしていただいて、ありがとうございます。
  これからも応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村




山形県 ブログランキングへ




FC2 Blog Ranking



このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rashi0913.blog101.fc2.com/tb.php/122-47b8a917
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。