愛アルイナカ

世界から注目される田舎創りを目指すアイナックのスタッフブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気分はまるで海外旅行!!日本にドルが使えるまちが出現??



横須賀でおもしろい企画のまちづくりと出会いました。

まちのなかで米ドル紙幣が使えるのです。

といっても米海軍横須賀基地周辺の店だけなのですが、興味深いですね。

a1180_001395_m.jpg


「観光客を呼び込むきっかけづくり」として「夏の横須賀ドル旅まつり」という催しを発案したそうです。

確かに海外旅行で持ち帰ったドルって困るし、自宅に眠っているのであれば使いたいですよね。

外国の方をターゲットにするのではなく、日本人をターゲットにしたところがポイントですよね。

海外に行かなくても、海外旅行気分を味わえるのですからサイコーです。

店員をあえて外国の方にするとかチップ制も導入し、とことん異国の地をアピールしてもおもしろそうですね。

8月31日まで開催しているそうです。

ぜひご家族で出かけてみては。



弊社は山形県庄内地方への移住を支援しています。
詳しくはainak(アイナック)のホームページにアクセスしてみてください!
http://www.ainak-net.com/

株式会社ainak(アイナック)

Facebookページも宣伝

↓ いつもクリックしていただいて、ありがとうございます。
  これからも応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村




山形県 ブログランキングへ




FC2 Blog Ranking



このエントリーをはてなブックマークに追加






山形県 ブログランキングへ





FC2 Blog Ranking

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rashi0913.blog101.fc2.com/tb.php/126-27c4996f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。