愛アルイナカ

世界から注目される田舎創りを目指すアイナックのスタッフブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さようなら485系!!特急「いなほ」が新車両に!!



今回はあのマキシマムザホルモン

のライブを見るために山形県酒田市へ。

ホルモン


台風を避けるように東京に戻ってきました。

電車を使用したのですが、9月28日からJR羽越線の特急「いなほ」(新潟-秋田間)

新車両が導入されており、たまたまその車両に乗ることができました。

新車両パネル

以前の485系「いなほ」車両は、国鉄時代に製造されたもの。

新車両は常磐線の特急「フレッシュひたち」の車両を改良して導入したそうです。

残念ながらおさがりでしたが、以前と比べると若干室内にゆとりがあるようでした。
シートも快適になった気がしました。

車両の外観はクリーム色と黄色のツートーンカラー。

各車両のドア付近には沿線のご当地キャラクターも描かれています。

いなほ新車両

写真のキャラクターは「山伏の症ちゃん」。

子どものころから慣れ親しんだ車両がなくなるのは残念ですが、長旅なのでより快適になれば嬉しいですね。

また電車を使おうという気にもなりました。



私たちは山形県庄内地方への移住を支援しています。
詳しくはainak(アイナック)のホームページにアクセスしてみてください!
http://www.ainak-net.com/

株式会社ainak(アイナック)

Facebookページも宣伝

↓ いつもクリックしていただいて、ありがとうございます。
  これからも応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村




山形県 ブログランキングへ




FC2 Blog Ranking



このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rashi0913.blog101.fc2.com/tb.php/146-57e9aaf7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。