愛アルイナカ

世界から注目される田舎創りを目指すアイナックのスタッフブログ

スポンサーサイト


鎌倉の大仏様と色鮮やかな紅葉を楽しむ!!おいしい精進料理ランチも堪能!!



今日も寒かったですね~。

本日の仕事は神奈川県の鎌倉にある、あの有名な大仏様の近くでありました。

ある住宅雑誌の撮影の仕事です。



紅葉がピークということもあり、観光客でとても賑わっていました。

というわけで私もついでに観光!!

大仏様のいる高徳院、そして近くの長谷寺の美しい紅葉たちに癒されてきました。


鎌倉大仏


いつも変わらずに私たちを見守ってくれている大仏様!!

とても穏やかな表情ですね。





こちらが紅葉

鎌倉紅葉

辺りを赤々と染めていました。



そして長谷寺へ。

長谷寺

境内は四季折々の花木に彩られ、通年花の絶えることのないといわれるだけあって、花が咲いていたり、紅葉が色づいていたり、枝だけの木もあったりと、風景のどの場所を切り取っても美しい絵になりました。



にこにこ地蔵

にこにこ地蔵

幸せな気持ちになります笑


さらに、お腹が空いたので、精進料理のカレーをいただいてきました。

長谷寺カレー

もちろん肉も魚も使っていません。
けれども、煎り大豆からとった出汁と10種類以上のスパイスが効いており、甘みが強いおいしいカレーでした。



その後、ふらふら散歩しているといつの間にか夕暮れに。

夕日湘南

由比ヶ浜の夕焼けを見て、またまた癒される僕でした。



弊社は山形県庄内地方への移住を支援しています。
詳しくはainak(アイナック)のホームページにアクセスしてみてください!
http://www.ainak-net.com/

株式会社ainak(アイナック)

Facebookページも宣伝

↓ いつもクリックしていただいて、ありがとうございます。
  これからも応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村




山形県 ブログランキングへ




FC2 Blog Ranking
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rashi0913.blog101.fc2.com/tb.php/151-514a09e4
