愛アルイナカ

世界から注目される田舎創りを目指すアイナックのスタッフブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今一度「田舎」を再考してみませんか??



こんにちは、ainakの五十嵐です。

最近はテレビでもニュースで取り上げられたり、移住の特集が組まれるなど

みなさまの「移住」に対する関心が高まりつつあるように思います。


以前は「定年後は田舎で暮らしたい」という方が多かったように思いますが、

最近はアベノミクス効果のおかげか、田舎でも就職が増え、いわゆる田舎発信の「逆指名」のような形で

若者を惹きつけているところも多くなってきています。


移住者を受け身で待っていては、「人口増加につなげることができない」とわかり、
ようやく積極的な行動をおこしている行政も増えていますね。

おかげさまで私のところに相談に来てくださる方が増えつつあります。


当社の強みは

東京所在なので、移住者様(東京在住)に近い場所で直接会って話を聞けること。


できることは限られていますが、今後も就職から住まいのことまでより一層サービスの向上を行っていく次第です。

今後ともよろしくお願いいたします。

稲


ここで告知ですが、
今まで当社が運営していた「田舎っぺフード」というサイトはこのたび閉鎖させていただくことしました。

地産他消を目指した地方の「食」を応援するプロジェクトでしたが、多くの反響をいただき、当社としましても大満足です。

そして・・・

このたびリニューアルオープン!!

新しいデザインで、新たな「コト」を展開していきます!!

その名も「INAKA風土」


前述のとおり、「田舎への移住」のニーズが増えつつあります。

そこで「田舎」という場所を日本に暮らしているみなさんがどうとらえているのか。

都会もそうであるように、田舎にも良いところ、悪いところはあるもの。

今一度みなさんで「田舎」という場所を振り返ることで、今後の田舎を考えていこうという試みを行いたいと考えています。

INAKA風土


詳しくは
http://inakafood.com/

また、公式ツイッターでは
掲載するトピックも募集しています。
気軽にツイートしてください。
https://twitter.com/inakafood

弊社は山形県庄内地方への移住を支援しています。
詳しくはainak(アイナック)のホームページにアクセスしてみてください!
http://www.ainak-net.com/

株式会社ainak(アイナック)

Facebookページも宣伝

↓ いつもクリックしていただいて、ありがとうございます。
  これからも応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村




山形県 ブログランキングへ




FC2 Blog Ranking



このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rashi0913.blog101.fc2.com/tb.php/157-e63145f3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。