愛アルイナカ

世界から注目される田舎創りを目指すアイナックのスタッフブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都会に疲れた方は、秋の山形県酒田市へ!田舎暮らし体験を“無料”でどうぞ!



さてさて、

前回は夏のショートステイプログラムということで

「ABEBA SUMMER」

を実施しましたが、

東京から2組(残念ながらあと1組は都合が付かずキャンセルに・・・)

のお客様が山形県酒田市にお越しいただいて大盛況のうちに幕を閉じました。

abeba_logo2.png

そしてこのたび・・・

秋のショートステイプログラムを開催することがめでたく決定しました!!

「ABEBA AUTUMN」

を開催しちゃいます!!

(※ ABEBA・・・「あべば」は山形県庄内地方の言葉で「来てみたら?」の意味)

a0960_005355_m.jpg


ポイントは、前回同様に「親子」で楽しめる内容となっていること。

私たちはICTを活用して新しい産業を創り、都会からも人が移住できる環境を構築するとともに、

子どもたちには

「自由な人生を楽しむために必要な教育環境」

を提案しています。

お子様には成績を上げるだけの教育ではなく、自分の世界を広げ、広い視野を持ち、

一人一人が持つ人間力を育てていくような

「情操教育」

も大切ではないでしょうか。

その点、起業家が眼差しを向けるこの日本の西海岸には、起業しやすい環境だけではなく、

豊かな自然や温かみのある人と触れ合い、体験事を通してお子様の人間力を育成していけるような

「教育」環境も根付いています。

a0001_000045_m.jpg


また、我々「日本西海岸計画」に関わっているメンバーの半分が、県外や海外からの移住者ですので、

気軽に相談できるのが大きな魅力です。

a0007_002209_m.jpg

ちなみに秋の酒田市と言えば、景色がとても美しい

10月上旬までは稲刈り真っ最中で、

青い空に金色の稲とのコントラストは美しすぎて心が癒されること間違いなしです。

さらに果物もおいしい季節です。

梨やぶどう、柿もそろそろ出始めてきます。


「ABEBA AUTUMN」は、現地までの交通費や食事代、観光施設等の入場料&体験料等は別途かかりますが、

基本の参加料は

完全無料

です!

この機会に田舎暮らしを体験してみませんか?

空き家見学ツアー 038

▼「ABEBA」イメージ動画。オシャレな酒田市の空撮ムービーをお楽しみください。
https://youtu.be/CPWL3Lbr8HU

IMG_0522.jpg

<SAKATAショートホームステイプログラム「ABEBA AUTUMN」内容>

●日程:
2015年10月10日(土)~10月12日(月・祝)
●プログラム参加料:
参加費無料
※ ゲストハウス「ショウナイベース」をご利用いただくことになりますが、
1泊ごとに参加者様のお気持ち分だけ、ご寄付をいただいております。
(明確な値段設定はございません)
※ 現地までの交通費、食事代、観光施設等の入場料&体験料等は別途かかります。
●申込み締め切り日:
2015年10月3日(土)
●募集定員:
2組(2家族)
※ お申込みされる方とその家族等同行者(4名を超える場合はご相談ください)。

●プログラム内容例:
<1日目>
14:00~「ショウナイベース」チェックイン
15:00~プログラムオリエンテーション
16:00~【アクティビティタイム①】
18:00~懇親会
<2日目>
9:00~【アクティビティタイム②】
<3日目>
9:00~【アクティビティタイム③】
14:00~「ショウナイベース」にて解散・チェックアウト

※【アクティビティタイム】の内容は、参加者様とご相談しながら決定し、ご要望にできる限りお応えしたいと考えています。天候等の事情により、プログラム内容・時間等は変動いたしますので、予めご了承ください。

例:
・釣り体験
・山、川、海で自然体験
・果実収穫体験
・農業体験
・アウトドア
・酒田のおもしろ会社訪問
・地元のスーパー見学
・地元住民、OB移住者との交流
・空き家ツアー
・観光地見学
・夕焼け鑑賞
・足湯 など

ABEBA AUTUM

●申し込み方法:
申込書(wordファイル)を
こちらから(http://www.ainak-net.com/short-home-stay-program/)ダウンロード&記入し、
添付の上、メールにてお申し込みください。
詳しい内容については、申込み後にメールで資料を送付致します。
定員になり次第、締め切らせていただきます(先着順)。
※ ショウナイベースは、ショートホームステイプログラム期間中以外のご利用も随時受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。

【申込書送付先メールアドレス】
ainak.life@gmail.com

●主催:
日本西海岸計画

●協力:
株式会社ainak
株式会社チェンジ・ザ・ワールド
酒田市

◆お問い合わせ◆株式会社ainak
担当/五十嵐
ainak.life@gmail.com




弊社は山形県庄内地方への移住を支援しています。
詳しくはainak(アイナック)のホームページにアクセスしてみてください!
http://www.ainak-net.com/

株式会社ainak(アイナック)

Facebookページも宣伝

↓ いつもクリックしていただいて、ありがとうございます。
  これからも応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村




山形県 ブログランキングへ




FC2 Blog Ranking



このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rashi0913.blog101.fc2.com/tb.php/181-d7b1ab44
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。