愛アルイナカ

世界から注目される田舎創りを目指すアイナックのスタッフブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒さを吹き飛ばせ!山形県庄内地方の冬を楽しむ方法



こんにちは

アイナック代表の五十嵐です。

今日は東京も雪が降るとか降らないとか。。

まだまだ寒い日が続きますね。

雪うさぎ


先週、山形、宮城と行ってきましたが、雪国で暮らしている人は、スゴイ!

東京で暮らしている人よりも薄着の人が多く、若い人もご年配の方もみんな朝から雪かき。

とにかく元気、元気!!


吹雪


ところで、弊社は山形県庄内地方への移住を支援している企業なのですが、山形と聞いて、
みなさん心配されるのが“冬の厳しさ”。

確かに冬は過酷で厳しいのですが、ウィンタースポーツが好きな方、グルメな方にとっては“最高の場所”だということをお伝えしておきたいですね。

スキー場は酒田市内にも鶴岡市内にもこんなに豊富にあるんです!


酒田市
・松山スキー場
・平田スキー場
・八幡スキー場(升田スキー場)

鶴岡市
・湯殿山スキー場
・羽黒山スキー場
・たらのきだいスキー場
・あつみ温泉一本木スキー場
・八森山スキー場



どうですか?

僕の友人の中には、スノボをしたいがために夜の仕事に就き、昼は毎日ゲレンデに通っている人もいます笑


そして食材がおいしいのも冬の魅力の一つ。

庄内では12月はハタハタ、1月は寒タラ、白子が絶品。岩ガキも見逃せませんね。
日本海の荒波でもまれ、脂がのった海の幸。
ぜひ、一度食べてほしいですね~。

カキイメージ


ただ、最初に申し上げた通り、いいことばかりではありません。
雪が多く、「大変だ」ということは、念を押しておきます。

だからこそ、弊社では無理に移住をおススメしていません。
本当に山形県が好きな方、実際に行って納得された方のみ、ご相談にお応えしています。


一度、ホームページもご覧ください。

それでは、これからもよろしくお願いします。

ainak(アイナック)のホームページはこちら


株式会社ainak(アイナック)

Facebookページも宣伝

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


山形県 ブログランキングへ


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rashi0913.blog101.fc2.com/tb.php/2-87e0e37c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。