愛アルイナカ

世界から注目される田舎創りを目指すアイナックのスタッフブログ

スポンサーサイト


田舎ふしぎ発見!【1】果たして特急は停車するのかしないのか?



今日も千葉県にある房総半島に仕事で行ってきました。

今回は内房にある「上総湊」というところです。


実は、ここには以前も来たこともあります。

というのはあるものが鮮明に脳裏に焼き付いていたため、それを見た瞬間すぐに思い出しました。



確か3年ぐらい前でしたかね~

そうそう、爽やかな初夏の季節でした。

上総湊


どうですか?のどかなところですよね。


ぽかぽか気持ちいいなぁ~と線路沿いをのんびり散歩していました。


しばらく駅の方に向かって歩いていると・・・





ある標識が目に入ってきました。

ん?

線路


みなさんも気づきましたよね?



アップにしてみると・・・



特急停車


「特急停車?」


ん?

ん?

クエスチョンマーク?

なんで?

となりますよね。



ここに特急電車が停車するかもしれないの?

こんな中途半端な場所にどうして停車するの?

運転手さんに対して警告を促す標識?

それとも通行者に向かって警告を促す標識?


とにかくナゾだらけ。


意味不明ですね笑


けれどもおもしろい!!


結局調べてもどういう意味かわかりませんでした。

しかしながらとても印象に残りました。



こーんな田舎には都会ではありえない、ぶっ飛んだ?感じのおもしろいものがたくさんあるのです。



有名テレビ番組「世界ふしぎ発見!」から言葉をお借りし

「田舎ふしぎ発見!」

と題して今後もご紹介していきます。

お楽しみに~


弊社は山形県庄内地方への移住を支援しています。
詳しくは、
http://www.ainak-net.com/



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村




山形県 ブログランキングへ



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rashi0913.blog101.fc2.com/tb.php/22-8d896d1f
