愛アルイナカ

世界から注目される田舎創りを目指すアイナックのスタッフブログ



田舎ふしぎ発見!【2】ちょっぴり笑える看板みーっけ!



真岡鉄道に乗って、

栃木県益子町

に行ってきました。

焼き物の町ですね。


遠かった・・・




ですがおもしろい看板を発見しました。






ジャジャーン!



キリスト教の看板です。

さばきにあう


「死後、さばきにあう」

聖書のさまざまな一節を黒地に白や黄色の字で書いた看板。
東京ではあまり見ない気がしますが、田舎に行くとよく目にします。



それにしても、ここまでズバッと言われると・・・笑


ちょっと恐怖心さえ感じちゃいますね。


でも、こうした高圧的な言い方に、なんだか笑いもこみあげてきます。



実にユニークなプロモーション!?
なかなかおもしろいコピーです。



特に信仰しているわけではありませんが

この言葉を受けて、

今を一生懸命生きようではありませんか!



第1回でも不思議な標識をご紹介しました。
地方にはまだまだおもしろい看板がありそうです。

発見したらまたご紹介しますね!



弊社は山形県庄内地方への移住を支援しています。
詳しくはainakのホームページにアクセスしてみよう!
http://www.ainak-net.com/



株式会社ainak(アイナック)

Facebookページも宣伝

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村




山形県 ブログランキングへ



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rashi0913.blog101.fc2.com/tb.php/26-74507cc5
