愛アルイナカ

世界から注目される田舎創りを目指すアイナックのスタッフブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の風物詩である、お花見はココがおススメ!!江戸の名庭園に咲き誇る「しだれ桜」!!



仕事の帰りに、桜が満開になったというので

江戸の二大庭園の一つ

「六義園」

「しだれ桜」

を見に行ってきました。


JR山手線「駒込」駅から歩いて行ったのですが、とにかく人が多く、入場規制がかかっていました。

駒込駅に近い「染井門」もこの期間中には臨時開門中なのですが、少し歩いてでも「正門」から入る方が、どちらかというと空いていた気がします。

これが、高さ約15m、幅は約20mに及ぶ「しだれ桜」です!!

六義園


存在感がものすごい!!

徳川家のお殿様も春はここでお花見をしたのでしょうか。

夜はライトアップも。

ライトアップ


きれいですね~。

期間:平成25年3月20日~同年4月7日
開園時間:9時~21時(入園は20時30分まで)

ぜひ、みなさんも行ってみては?

弊社は山形県庄内地方への移住を支援しています。
詳しくはainak(アイナック)のホームページにアクセスしてみてください!
http://www.ainak-net.com/

株式会社ainak(アイナック)

Facebookページも宣伝



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村




山形県 ブログランキングへ



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rashi0913.blog101.fc2.com/tb.php/50-a4e57d64
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。