愛アルイナカ

世界から注目される田舎創りを目指すアイナックのスタッフブログ

スポンサーサイト


郊外と地方は何が違う??第二の故郷を見つけよう!!



昨日、小平から都内に通勤している私のある友人がこんなことを話していました。

「もっと地方に引っ越したい」




「十分、小平だって田舎じゃん」

すかさず別の友人が突っ込んでいましたが、私はふと思い出しました。


郊外に住む女性は地方に引っ越したい」という願望が強い傾向にあること。

テレビだったか本だったかは忘れてしまいましたが、頭の隅に残っていました。

郊外住宅地


確かに、東京周辺の郊外住宅地では必ずしも、豊かな自然があるとは限りません。

たとえ郊外でも、狭小とは言わないまでも、広い庭もない30坪くらいの家が並んでいるだけ。

自然もない、都市らしさも感じられない中途半端な地域なんですね。

その友人は
「西武新宿線って朝はすごい混むんだけど、毎日満員電車に乗って通勤するのが馬鹿みたい笑」
と言っていました。

もしかしたら仕事が大好きな人ならまた違うのかもしれません。
また、住んでいる場所が故郷とか大好きな場所なら違った考え方になるのかもしれません。

でも最近の人は仕事や住んでいる場所に、それほど執着がなくなってきているのではないでしょうか。

私は山形県酒田市への移住支援を行っていますが

「第二の故郷をつくりませんか?」

というスローガンを掲げています。

故郷をなくした人たちに、もう一度故郷をプレゼントできれば幸いです。


マーケティングにおいてセグメントするつもりはありませんが・・・

「東京圏の郊外に暮らす女性」のみなさん、お待ちしております笑



私たちは山形県庄内地方への移住を支援しています。
詳しくはainak(アイナック)のホームページにアクセスしてみてください!
http://www.ainak-net.com/

株式会社ainak(アイナック)

Facebookページも宣伝

↓ いつもクリックしていただいて、ありがとうございます。
  これからも応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村




山形県 ブログランキングへ




FC2 Blog Ranking



このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rashi0913.blog101.fc2.com/tb.php/95-2820c91c
