愛アルイナカ

世界から注目される田舎創りを目指すアイナックのスタッフブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

80歳でエベレスト登頂に成功された三浦雄一郎さんに学べ!!目標を持てば人は向上できる!!



先日、80歳でエベレストの登頂に成功された三浦雄一郎さんに刺激を受け、

「私はなぜ80歳でエベレストを目指すのか」

という本を買っちゃいました。


今日もエベレストで邦人男性死亡というニュースが出ていましたが、80歳で登頂したことはすごいことだなと思います。

三浦さんは70歳、75歳での登頂に続き、80歳にして3回目のエベレスト

しかも今回の3度目の前は心臓不整脈手術を終えたばかり、2度目の登頂の時も、2回の心臓不整脈手術を乗り越えての挑戦だったといいます。

もともと初めてエベレスト登頂を決意した60代の頃は、生活習慣病で標高500mの山も登れないほど、身体が弱い人だったみたいです。

決してスーパーマンではなかったのですね。


そんな三浦さんを変えたのは、目標を持つこと。

「目標があれば、人は何歳からでも変われる」

という言葉が印象的でした。

生活習慣病、心臓不整脈手術などのハンデを「努力」で乗り越えて登頂に成功。

私は本当に勇気づけられ、自分自身のモチベーションを高めることができました。

みなさんも読んでみてはいかがでしょう。

↓ 私はなぜ80歳でエベレストを目指すのか [ 三浦雄一郎 ]





弊社は山形県庄内地方への移住を支援しています。
詳しくはainak(アイナック)のホームページにアクセスしてみてください!
http://www.ainak-net.com/

株式会社ainak(アイナック)

Facebookページも宣伝

↓ いつもクリックしていただいて、ありがとうございます。
  これからも応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村




山形県 ブログランキングへ




FC2 Blog Ranking
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rashi0913.blog101.fc2.com/tb.php/99-73b9eb57
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。